ライジング宮町スタッフが、つづる日々のブログ

2017-08-06 晴れ熟成って・・・大丈夫??

 
 
こんにちはうれしい顔む~太郎です猫2



今日から仙台七夕祭りが3日間開催されますねうれしい顔
仙台駅
昨日朝の駅前ですが、今日は昼過ぎから日差しが戻ってます猫2
去年の七夕祭りは天気が悪かった記憶があり、そして暑かったという・・・たらーっ
今年も暑いのは変わらずだと思いますが、天気の崩れだけは無ければ良いなと願っています猫2


数日前、友人から牛肉を戴きまして、
だ、大丈夫か?
見た目的に大丈夫かと不安になりあせあせ

更に
熟成??
「熟成」と記載されていたので、思わず
「熟成って・・・・大丈夫?たらーっ」と聞いてしまいましたがまん顔(←失礼たらーっ


「あー大丈夫だと思う。自分は平気だったから(笑)」なんて返されましたが、
この返事が余計不安(←更に失礼たらーっ


とりあえず焼きましたうれしい顔
かなり厚みがあるので、片面焼くのに数分(中火)
焼いてみる
ここから更に数分焼きました。



出来た
完成うれしい顔

食べてみましたが、お肉が柔らかくて美味しかったです泣き顔

ただ、1ポンドだけあって、後半数切れ食べるのがツラかったがまん顔
しばらく・・・・お肉はいいかなふらふら


ではでは今日はこの辺にてうれしい顔