ライジング宮町スタッフが、つづる日々のブログ

2017-01-24 雪今日の天気と料理レベルUP中な話

 
 
こんにちはうれしい顔む~太郎です猫2

しかし、まさか
雪が
積もるとはふらふら

昨夜22時頃
昨夜から降っている事には気づいていましたが、何も今降らなくても・・・・とがまん顔

ちなみに30分前の空ですが、
仙台駅方面
仙台駅方面と
東照宮駅方面
東照宮駅方面では明るさが違う状態あせあせ

路面は凍結するかと思いますので、外出の際はお気を付け下さいあせあせ


昨日、夕飯のオカズ作りで鶏肉と卵を煮る事になりましたが、
下ごしらえで茹でた卵が何とも殻から剥がれず、
最近こうなる
ズタボロにもうやだ〜

今日だけではなく最近茹で卵を作って殻むきをすると、
殻だけでなく薄い膜まで白身に貼りついて取れなく悪戦苦闘あせあせ

最終的に食べれば同じですが、綺麗に剥がれた方が料理の見栄えも良いし猫2

・・・・なにか良い方法がありましたら教えて頂けると助かります泣き顔
必ずつまみ食い
一応、完成して食卓に並ぶ前に2本つまみ食いしたり←たらーっ

とりあえずめんどくさいけれど、肉の下処理で油抜き(下ゆで)したので、
油っぽさ無く頂きました。軟骨部分も柔らかくなって食べれる状態ですうれしい顔
以前作った時は、下ゆですらしなくそのまま煮たので、冷めた時に油部分が白く固まる
状態で、味も染みこんでいなかったり泣き顔
せっかく時間かけて煮込んで味無しはガス代の無駄になるのであせあせ

・・・・これで少しは料理がレベルUPしたか・・・・な???


これからもマイペースで料理のレベルUPしてゆきたいと思います猫2


ではでは、今日はこの辺にて猫2


近いうちにパルサーさんがブログ更新してくれるようですウィンク(←勝手に予告)