ライジング新田スタッフが、つづる日々のブログ

2017-06-20 仙台にキター

 
 
お初にお目に掛かります、

【もふりぽ】でございます!(・ω・)♪


先日より、はるばる青森から転勤して参りました。
仙台は、小さい頃に一度旅行で来た程度で、土地の事は無知。


10年ぶり以上の一人暮らし!
寂しいこと受け合い!家事のスキルアップすること受け合い!


周りを見渡せば、髙い建造物や多くのモールがあり、
うおぉおおお…都会だぁ・・・とか言ってしまう次第であります。


仙台の方々は、たいへん愛想が良くおっとりしていて和みます。
コンビニやスーパーに寄ってもレジでほっこり。


言葉や土地の慣れはまだまだですが、職場の方々も大変優しく、充実しています!



一度冬を体感すればびっくりするよ!と仙台在住の方が一言。
長い間青森に住み,ウルトラ豪雪しか体感した事が無い私。

大雪が続けば、道路の標識も見えなくなり車線は見えなくなり、
約4か月、毎日雪かきする毎日に、どんな衝撃が走るのか楽しみでもあります。


こちらの方に聞いたところ、



「いやー、雪が降って、なにもなくてザルで雪かきしたよー」


!?


ふぁ!?????


冬がたのしみ(・ω・)毛布もふもふ