ライジング新田スタッフが、つづる日々のブログ

2017-06-19 私、貧血で倒れそう・・・

 
 
こんにちは、うさです猫2


中1の長女が、剣道部に入部しました。


経験者の友達が入部するから一緒に入部すると言い出し、「防具一式購入するの大変だから止めて」と言う私の意見は全く聞き入れられず・・・たらーっ


防具やらチームTシャツやらスゴイ金額が一瞬で飛んで行きました涙


さて、6月10日、11日石巻の中学校の中総体がありました。


入部して1ヵ月ちょっとの長女も、試合に出る事になりました。


初心者なのに試合なんて早くない!?あせあせと思ったのですが、「何事も経験なので」と顧問の先生。


きっと瞬殺で負けてしまうんだろうな・・・なんて思っていました。


さぁ、長女の試合が始まりました!


3分の制限時間の中、何と長女は経験者相手に2分以上も粘り、相手の攻撃を防いで、防いで、防いで・・・


まぁ、防御しか出来なかったのですがたらーっ


最終的には2本取られてしまいましたが、初心者ながら良く頑張ってくれました!


試合が終わってから、長女が泣いていましたもうやだ〜あせあせ


後から理由を聞いてみたら、防御しか出来なかった自分の力不足が悔しかったそうです。


長女はあまり争いを好まず、何かあれば相手にすぐ譲ってしまう子だったので、闘争心の芽生えにびっくり!!


こうやって成長していくんだなとしみじみ思いました。


一方、私。


剣道の迫力が凄くて、試合見てるだけなのに、顔面蒼白・・・たらーっ


何かもう、貧血で倒れそう・・・たらーっ


軟弱な私、長女の為に頑張れ!!グー


それでは、またパー