ライジング新田スタッフが、つづる日々のブログ

2017-05-30 おばあさんの荷物とは

 
 
おはようございます、ぬまです晴れ

先日、会社でクイズの話題が有り、その問題を嫁に出題してみましたので、
ご報告致します。


自分「トラックの荷台にジャガイモ、ニンジン、タマネギ、トマトを積んでいました。
   さて、トラックの運転手さんがカーブで落としたモノは何でしょう?」
嫁 「トマト」
自分「なんで?」
嫁 「だって、トマトは潰れやすいじゃん」
自分「いや、落としたモノを聞いてたのですが・・・」
  「じゃあ、次の問題です。おばあさんが大きな荷物を抱えて、電車に乗って来まし
   たが、誰も席を譲りませんでした。さて、なぜでしょう?」
嫁 「おばあさんが抱えている荷物は、いつまでも自立せず、働かない
   パラサイトシングルだから」
自分「確かに荷物だけど・・・たらーっ


ちなみに1問目は「スピード」、2問目は「おばあさん以外誰も乗っていない」が
正解です。
それでは、今日はこの辺でパー


今日の嫁の一言「おばあさんが抱えている荷物は、いつまでも自立せず、働かない
        パラサイトシングルだから」