ライジング十和田スタッフが、つづる日々のブログ

2020-07-02 【 続・神のゲーム 】

 
 
ライジング十和田ETKC( ・Д・)です。

昨日の続きです。

ついに封印が解かれ、ネジを合計17本くらい外してバラバラに分解しました。

ヒューズは無事

まず、『ヒューズを確認する』と書いてあったので確認。無事でした。

バラバラにしながらエアーでホコリを飛ばしながら、途中カード配線みたいな

細かい配線とかも注意しながら、第2ポイント ディスクの読み取り部 に到達!

読み取り部

レンズの汚れ清掃&ウラのネジ2本で読み取り感度(?)調整できるようです。
※この調整はシロウトがやるとヤベーらしいので、今回は清掃のみ!!

読み取り部ケース下にあるカード配線がなかなか差さらず、苦戦しましたが

何とか元通り組み上げ、起動!!

そにーこんぴゅーたーえんたていんめんと

ばぁ~~ん♪(あの音ですw)

まず起動した事に感動(笑)おおー電源入ったぜー(汗)

シャーーーー、カリカリカリカリ・・・・・

読み込んでくれー!

天道~~~!!

カブトー!!

・・・・・!?

『おばあちゃんが言っていた・・・・』

キター!!!!!

おばあちゃんが言っていた

天道ボイスがゲームやりすぎる子供たちを気づかってくれるナイス演出です。

そして!!

ゲーム起動時にランダムで登場ライダーがセレクトされるスタート画面・・・

せっかく直ったんだからめでたく、カブトもしくはガタックで・・・

ザビー

いや、ザビーかよっ!!

でも直って良かったー。カブトまだまだやりこみます!!

ゲーム機本体の分解修理は自己責任なのでミスりそうな人はヤメときましょう!!

ではまた次回☆彡