ライジング十和田スタッフが、つづる日々のブログ

2020-07-01 【 神のゲーム 】

 
 
ライジング十和田ETKC( ・Д・)です。

家族の多い我が家では、最新のswitchは取り合いです。

時間別でやったり、順番待ちで土日はほぼやれず・・・な状況。

そんなワタスの部屋には、現役でSFCや、PS2が稼働しているのです。

神ゲー

中でも、PS2仮面ライダーカブト は神ゲーです!!

グラフィックの綺麗さと、原作さながらの操作性!!

キャストオフ&クロップアップの完全再現もヤバイ!!

ほぼ全ての登場ライダー&ワームを搭載!!

三島ザビーとかの限定はナシ。カッシスワームのみ非搭載が残念。

原作のライダーアクションを駆使した格闘ゲームですが

シロウトが手を出すと3面で即死です。(1・2面チュートリアルなので実質、1面)

かなりマニア向けの神ゲーです!!

そんな神が・・・

ある日・・・

ギャース

ギャース!!

えっ!?

何度やり直しても 『読み込みに失敗しました』 エラー!!ギャース!!

エラーってなんなんだよ!?

店員さーん!!

もはや軽くパニックです。

ディスク裏面が銀色のCD媒体ディスクは正常に読み込みするのですが

裏面が青のDVD媒体で重いディスクを読み込みできなくなってしまいました。

全てのエラーを生まれるまえに消し去りたい(消し去っちゃダメだけどw)

PS2本体の中にあるディスク読み取り部分をなんとかすれば直りそうだ

・・・ってGoogle先生が言ってる(笑)

ギャース封印

本体を分解するには、この封印シールみたいなの剥がします。

『1回剥がしたらメーカーは修理しません』みたいなの書いてますが・・・

そんなのカンケーねぇ~~~!!

封印シールって、なんなんだよっ!!

ギャース解

封印シール、解!!

そして、長い戦いが始まった・・・!!

つづく!!