ライジング十和田スタッフが、つづる日々のブログ

2017-06-29 続・花粉症の話

 
 
どうも本日のブログ担当の江刺家です。

前回も花粉症の話でブログを書いたのですが今回も花粉症の話です。

写真は内容と関係ない私のおやつですうれしい顔




5月の下旬にちょっとした風邪を引きまして、2、3日具合が悪かったんですがそこまで酷いわけではなかったのでお金をケチって病院に行かず市販の薬を使ったんですよね~あせあせ

風邪自体はすぐ治ったんで「市販の薬も中々やるな~」って思ってたんですが、その2、3日後から猛烈な喉の痛みと激しい咳で夜も眠れず声も出なくなるほどで結局病院に行くことに…(笑)

そして色々検査した結果!なんと!原因は花粉症のせい!だそうで…。

風邪で弱った所に3月4月に溜まったスギ花粉のアレルギー症状ドカーンと出たらしいです。

完全に風邪の延長線だと思ってたので不意打ちでした冷や汗2




そもそも最初の時点で病院に行っておけばアレルギーの薬とかも貰えるのでここまで長引いてなかった気が…(笑)

やっぱり体に関わることでお金をケチるもんじゃないって勉強になりました。

皆様も素人判断で大丈夫大丈夫と思ってると最終的に倍のお金がかかることもあるので具合が悪い時は素直に病院に行きましょう!(笑)



IMG_1210