ライジング十和田スタッフが、つづる日々のブログ

2017-09-24 スーパーファミコンミニ予約できなかったった勢

 
 
どうも、クリック戦争に敗北した小野Dです!
今回は、レトロゲーの紹介です(^o^)
みんな大好き!ナンバリングタイトルからこちら、

画像1

FF6とDQ6です(≧∇≦)/

今のゲームと違ってセーブをカートリッジに書き込むタイプなのでセーブデータ消えて悲しんだ人もいるでしょう!

今回はこの専用ドライバーで、
(ホームセンターにあるよ)

画像2

カセットの内部に侵入して、セーブに必要な電池を交換してやろうと思います(*´∇`*)

画像3

中はこんな感じ‥以外と安くさいwww

画像4

この電池を半田で溶かして新しい電池に交換すればもうセーブデータが消える心配が無くなります!

半田セットは、Amazonでも安く揃えれるのでオススメです!電池は半田対応のタブ付きを、用意しましょう!

画像5

画像6

それでは、東京ゲームショーに行きたかった小野Dでしたまたね(*´∀`*)ノ″