ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2019-06-01 今更だけどこのタイトルは外せない 新元号!

 
 
みなさんこんばんは。白い人で御座います。

さてさて、新元号になってはや1ヶ月。
皆さんの職場はそろそろ馴染めてきましたか?

文書だと以前の書式をコピーしたりして、とんでもない日付で作成したり
手書きサインで前年日付書いたり
まぁ事務的な部分でのあるあるだと私は思ってますが
新元号では、思った程間違わないなーと思ってみたり
1年と元年、どっちがしっくりくるだろうかなどと思ってみたり
新元号の令和が一発変換出来るこのPCスゲーって思ったり
略す時はLとR、どっち?なんて思ったり

発表まではものすごくソワソワした雰囲気だったのが、いざ発表されると
新元号に向けた新しい取り組みや新商品の商品化など商魂逞しい方々も多かった様ですね。
まぁ、ウチの業界でも乗っかろうという気持ちは分かるのですが
なんか乗り切れないこのアンニュイ【死語】な気持ちはなんでしょうかね・・・


新元号もそうですが、新年度に入って2ヶ月。
新しい職場や新しい取り組みなども、そろそろ馴染んできているかと思います。
かく言う我が家でも、次女様が晴れて高校生となりました。
長女と同様に、合格発表の日にスマホを買いに行き
未だに毎日スマホ三昧な日々を謳歌しております。
新しい出会いや新しいスマホで、かなーり浮かれているのは一目で分かります。
私よりもおっちょこちょいな部分があるので、そこが物凄く心配ではありますが・・・


まぁ泣いても笑っても今年に入ってそろそろ折り返し地点が近づいてきております。
何回書いても飽きないですが、月日の過ぎるスピードに付いていけないお年頃です。
皆様はそうならない様に、常にチャレンジ精神で新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか?
私も今年こそは釣りに行きたいと思います(笑)
それではまたお会いしましょう^-^