ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2018-10-28 ハロウィン

 
 
HAPPY Halloween!!
Trick or Treat!!
わるいごはいねが~


どうも皆さんこんばんは。白い人で御座います。

10月と言えばハロウィンですよねー
三沢は米軍基地があるせいか、日本人に馴染みの薄いハロウィンも街を上げての祭りになっております。
もっとも、ハロウィン自体が子供向けのお菓子配りに近い感じにもなっている為か、大人のハロウィン(語感がなんかヤラシイ)
はコスプレ以外はビミョーな感じもしますね・・・


そもそも、ハロウィン自体は古代ケルト人発祥らしく、イギリス人が広めた年末行事。
古代ケルトの時代は10月31日が年末にあたり、先祖の霊を迎え、悪霊を誤魔化す為のコスプレだったが、日本のバレンタインデーよろしく
製菓会社やマスコミの宣伝で今の様なお菓子を配る内容になったそうな。
基地内でも31日にイベントがあるらしく、ウチの次女様が友達一家と遊びに行く事になりましたそうな。

ぶっちゃけてしまえば、騒ぐ口実が有ればOK!!
って日本人は多いはず・・・
コスプレも充実した年もあれば、いまいちな年もありますしね。

そういえば、確か昨年くらいまではメイド喫茶モドキのイベントもあったはずですが、今年はやらないのかな?
興味本位でウチのスタッフが行って、想像と違ってガッカリしていた記憶があります(笑)
素人考えですが、有名Youtuberなんかを呼んだりしたら、それなりに盛り上がる様な気がしなくも無いですが・・・
まぁお金も掛かるし、一筋縄ではいかないのは、仕事も同じですしね。


今回はちょっと短めですが、この辺で失礼します。
またお会いしましょう^-^