ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2018-01-08 謹賀新年

 
 
あっ

っという間に1年経ちましたよ。この時間の早さをどうにかして欲しいものです・・・

って事で、皆様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


ご無沙汰しております。白い人でございます。

月日の経つのは早いもので、年々スピードを上げております。

既に音速の壁は超えていると思われるので、光速になるのもそう遠い話ではない様に感じる今日このごろ。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私、昨年秋頃より「Youtube」にハマっております。

切っ掛けは魚の捌き方を探している時でして、とあるユーチューバー(Youtubeをネットに挙げている方の総称?)の動画でした。

元々はそういったお仕事をされていたらしく、説明も丁寧で分かり易くて、出来上がりもとても美味しそうに見えました。

「きまぐれクック」という動画が、全ての始まりでした。

元々、子供の頃から父に連れられて海に川に釣りに行っていたものですから、大人になっても行きたい気持ちはずっとありまして。

でも、仕事だ子育てだと中々時間が取れずに歳だけはしっかりと取っていきました。

子供も大きくなり、手が掛からなくなってくる頃には、子供も釣りに行きたいと言い出し始め

道具が無いからと嫁に交渉を重ね←いまここ

いつかは行きたいなーと思いながら動画で我慢している状態です。


そこで目に留まったのが、「釣りいろは」という動画でした。

佐賀県は鹿島市で活動している方々で、地元を中心に、釣りとそれを捌き創作料理を自分達で食べ、振る舞うのが大好きな、人の好さそうな方々の動画にズッポシはまりました。

釣り楽しそう

料理美味しそう

俺も釣りしてぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇ←心の叫び

オラ、春になったら釣りするだ!

だって寒いの嫌だもん!


それではまたお会いしましょう^-^