ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2017-07-31 時が経つのは早いもので・・・

 
 
ご無沙汰しております。
白い人で御座います。

世間様では、夏休みという期間に突入しており、世の学生たちは青春を謳歌していると思われます。
先日も我が三沢市において夏の風物詩とも言える三沢七夕まつりが開催されました。

倖田來未氏の妹であるmisono氏のライブがあったり~のと、年々イベント内容が充実している様に感じます。

その中でも個人的に興味が有って毎年楽しみにしているのが、3ON3バスケ大会です。
キッズ(小学生)と一般の2部門が行われ、キッズにはうちのおこちゃまの同級生が参加となれば、なおさら行かざるを得ません。
今年の優勝チームは、おこちゃまの同級生かつお隣さんのお孫さんがいるチームが優勝指でOK
対戦中は付近に陣取った親御さんや友達からの大声援を受け、見事優勝を収めました。

続いて行われた一般の部。
地域柄、ベース基地内の方が3割程を占め、本場NBAにも負けない高さとスピードに溢れる試合が目の前で行われる訳ですよ。
また日本人も負けてはおらず、素早いドライブからのカットインにデフェンスが付いていけず尻餅を付くと、
試合を待つ選手たちも大いに沸き、NBAの試合中に有る様なコートに詰め寄るシーンも見られました。
なぜに写真を撮らなかったのか、全力で後悔中です・・・泣き顔


三沢市内のおまつりは、来月8月に三沢まつりが開催されます。
9月には航空祭と港まつりがあり、10月はアメリカンデーにハロウィンと祭りが続きます。
今から楽しみですねうれしい顔