ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2016-12-24 メリークリスマス!

 
 
ご無沙汰しております。
白い人で御座います。

気が付けば今年も残りわずか・・・
1年過ぎるのが早い事早い事。
来年こそは定期的な更新をしたいなと、毎年思う訳ですが・・・



ちょっと前の話なんですが、お仕事絡みではあるんですが
映画の先行上映見てきました。
「GANTZ:O」という映画ですが、みなさんはご存じでしょうか?

私自身は、原作をリアルタイムで読んでいた事もあって、ちょっと楽しみにしてまして。
まぁご存じの方もいらっしゃると思いますが、オッケーから出るCR GANTZの
宣伝的な意味合いもありまして。
JKな長女と見てきました。

内容は、俗に言う大阪編のフルCGアニメとなっており、原作をあまり知らないJKに
してみると、終わり方がスッキリしないと申しておりました。
元々の主人公が死ぬ場面からの導入で、その後の話の流れをJKに説明しつつ鑑賞終了。
GANTZ自体を当時はそれなりに楽しんで読んでいた一読者としては、なかなかの
出来栄えかと思います。エラそうな事言ってスミマセン・・・

色々と調べてみるとアニメとして他にも有るらしく、今度レンタルで見てみようなどと
思ったりしております。

ちなみに映画館での鑑賞は実に10年ぶりくらいでして、自宅で見る映画も良いですが
映画館でみるのも良いなぁと思ったり。
あと、ポップコーンのサイズがこれでレギュラーかよっ!って感じでして、お得感が
ありました。勿論、食べきれずにお持ち帰りし、子供たちに食い散らかされましたが。
見たい映画が有ったら、また足を運びたいなーなんても思ったり。


世の中はクリスマス一色に染まって、出歩けばカップルがやたらと目立つ様になり
JKは怨嗟の叫びを上げながら郵便局のバイトへと行きました。
今年はぼっちクリスマス向けの商戦なんかも出ているらしく、カップル禁止エリアを
設けた飲食店も有るとか。
ニッチな部分は自分たちも見習わなければならないのかも知れません。
そんな世の中に、一抹の不安も感じますが。

それではまたお会いしましょう。
来年も良い年になります様に^-^