ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2018-09-17 久々の実家帰省と相方帰省

 
 
みなさんこんばんは。白い人でございます。

まぁタイトルを見て分かる通りなんですが、ちょっと前のお話です。

今年のお盆帰省に合わせて、我が家の長女が帰省してきました。
さい〇まなんぞに就職したのは良いが、連休の度に帰ってくるのはどうかと思いますが
まぁ帰ってきた訳です。
んで、どっか連れてけという話になり、んじゃーおばぁちゃんに顔見せたついでに
あの辺ウロウロするかという事に。

とりあえずの顔見せも終わり、まずはイカ喰うべ!
ハイ、お察しの通り鰺ヶ沢へ
ウチの場合は、鰺ヶ沢でイカを喰うのがメインで、わさ〇を見るのはついで。
今回はちょっと遠いけど、赤石方面のイカ焼き屋へ行ってみましたが・・・
正直なところをお話しますと、今はもう閉店してしまってるのですが、わさ〇の隣の
イカ焼き屋さんのが一番美味しかったです。


時間はまだまだあるぞーと、お次は久々の立佞武多の館へ。
立佞武多はここ数年は全然見れていないので、お土産も合わせてちょっと楽しみ。立佞武多1
立佞武多2
自分への土産は干し餅となりました。

時間はまだまだあるぞー×2という事で、なぜか浅虫水族館へ。
お盆休みという事もあり、滅茶苦茶混んでました!
駐車場までの行列で心が折れそうになりましたが、なんとか到着。
まぁ入ったら入ったで人人人ヒトヒト・・・
写真なんか撮る余裕も無く、普通に回って本日の行程は終了となりましたとさ。



さらにちょっと遡って8月初旬。相方さんの実家は、さいた〇へ。
今回の帰省は一泊二日のやや強行スケジュール。
今年1月に帰省した時よりも慌ただしく予定を消化しなければならない。そんな中で
前回実行出来なかったあるメモリアルな場所へ到着早々に向かいました。
それは松屋!
青森県内に1店舗も無い為、こういう時じゃないと食べれないんです!
松屋
で、食べてきたのは豚バラダブル。
しょーじきに言うと、焼き肉定食の方が美味しかったです。
でも、松屋はタレが美味しいからなんでも美味しいのです!
いやー20年ぶり位に食べましたが、早く青森県に出店して欲しい今日この頃です。
慌ただしい二日間も、舟和の芋羊羹をしっかり手に入れ、帰路につきましたとさ。

もっと時間のある時に、ゆっくりと帰省したいなーと思いました。
山田うどんとかも食べたいしネ。

それではまたお会いしましょう^-^