ライジング三沢スタッフが、つづる日々のブログ

2017-01-26 初体験!?

 
 
ご無沙汰しております。
白い人で御座います。

さて、1月も後半に差し掛かり、後数日もすればGWになるくらいの時間の進み具合は如何なものか・・・
年を負う度に加速度的に早くなる体感時間。どうにかしたいものです。


さて、タイトルにある通り、先日とある初体験を致しました。
直接的にでは無いのですが、人生においての初体験なのは間違いありません。
それは何かと尋ねたら・・・
エアメールが届きました!
ウチの子の恩師が昨年めでたく結婚致しまして、外国の方とゴールインしたのです。
で、昨年末にお相手の方の国へ行かれたのですが、その方からのエアメール。
エアメール①
異国情緒溢れる絵葉書ですよねー
で、ちょっとした事なんですが、疑問に思った事がありまして
エアメール②
切手なんですが、エアメールって幾らくらいで送れるんだろう?と。
goog○e先生にお伺いしてみると・・・
この切手、90と書かれていますが、実際は0.9ユーロとの事。
先程調べた所、1ユーロは121円程。この切手は108円相当。
めっちゃ安い!
国を超えてハガキ送っても、100円ちょっととか凄くないですか!?
日本からでも110円切手でほぼ行けるとか、郵便舐めてたわ・・・

ってな感じの初体験でした。
この歳になっての初体験は貴重ですので、物凄い興奮してしまいました(笑)
ウブな心をいつまでも持ちたいもんですねわーい

ではまたお会いしましょう^-^