ライジング青森駅前スタッフが、つづる日々のブログ
ライジング青森駅前 スタッフのブログです。

2018-05-16 【 青森市 駅前ラーメン部 149杯目 】

 
 
ライジング青森駅前エテキチ(・д・)です。

国道をお昼頃通ると、いつも行列ができている、あの店

あさり

いつも気になっていましたが、初来店です。

噂では、もんのすげ~~~辛いって話ですが

辛いのそんなに得意ではないが、大丈夫かな~。並び5人くらいで、店内へ。

前にいる人達『 4! 5! 3! 』ナゾの号令!?

どうやら辛さを決めるようでした。ココで変なカッコつけ出してしまった。

後に後悔するのですが・・・(笑) 『1(激辛)で 』と伝えると

お店のオバチャンに何回も『大丈夫??』と聞かれました。・・・そして!!

ねぎラーメン 1

出たな!おまえがボスかっ!辛そうな雰囲気ビリビリ感じながら、最初のひとくち

!?  ・・・おっ・・・おう?(思ったよりは辛いかな?)

進んでいくうちに『さーせん!ナメてましたー +_+ 』ぐらいのダメージ

水とチャーシューの甘味に助けられ、なんとかギリ完!!

まわりの常連さん?に拍手されました~。ほとんどの人は4か5で注文するそうです。

激辛は辛すぎて後半は味分からないくらいビリビリです。

次は4か5にしてみます。