ライジング三内スタッフが、つづる日々のブログ

2020-02-03 Nintendo Switch

 
 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

SKT48です。今回で14回目となります。
かなり遅くなりましたが、新年一発目のブログ更新となりますので、お決まりの挨拶からスタートしてみました。
まあ今年はかなり雪が少なめなので、あまり年始という実感は湧きませんが……。


というところで今回のお話ですが、ここのところずっと遊んでいるNintendo
Switch(以下、スイッチと表記)についてです。
少し前までゲームと言えば、パソコンでプレイするオンラインのものばかり遊んでいた私ですが、
同僚の方の薦めもあってスイッチを購入してみました。
家庭用ゲーム機を買うなんて、とても久しぶりです。その前に買ったゲーム機はNintendo
DSなので、15~6年は前ですね……。

購入した一番の目的としては、スプラトゥーン2をプレイしてみたかったのですが、少し旬を過ぎたこともあり、
3が発売されるまで一旦保留とすることにしました。
(プレイした友人によると、ゲームバランスがあまりよくないらしいので、少し躊躇してしまいました)

でもせっかく本体を買ったし、ただ置いて腐らせておくのもなあ……。
ということで、試しにオンラインショップでダウンロード販売されているゲームソフト一覧を眺めてみたところ、
昔プレイした古めのゲームがスイッチ版として沢山並んでいるんですよね。見ているだけで懐かしい気持ちになれます。
なので最近は、専らお手頃な値段の古いゲームばかりをプレイしています。

坂

現在プレイしているソフトは、初代スターオーシャンのリメイク版(初出はPSP)です。
こうしてハードが違うゲームでもスイッチでは軒並み遊べるとなると、少しお得感があります。
これをクリアしたらロマサガ2か3か、FF7か8でもプレイしようかなあ。


と、早くも次にやりたいゲームへと目移りする日々でした。
それではまた次回お会いしましょう。