ライジング釧路スタッフが、つづる日々のブログ

2017-10-14 納車ー!!

 
 
松宮です。

突然ですが納車しました。

わたしが乗っておりました軽自動車は平成13年車となかなかのご高齢。
そろそろ足回りやベルトやらもやられてきておりました。
そしてマニュアル。

ここ最近なかなか見かけないマニュアル車を
乗り回しておりました。

いや、マニュアル好きですよ。
運転してる!って感じがありますよね。

左足つりそうになったり、
坂道とかで止まるとエンストの恐怖と戦いますけれど。

そんな愛すべきポンコツkeiちゃんは
ついに車検が通らないレベルになってしまいました。

むしろギアチェンジの時に変な音がするし
エンジンかけたらしばらく変な音がする。

よくもった方だと思います。

そんなこんなでポンコツkeiちゃんとは
おさらばする決意をし、購入致しました!!

今回はオートマ車です!

乗り始めてしばらくは発進時にギアに手を伸ばしたり
左足の置き場に戸惑いを感じたりしそうな
予感がひしひしと致しますね!

というか現在そんな状況です!!
ポンコツkeiちゃんとのお付き合いが長かったんだもの…

そんな新しい相棒はアルトちゃん。
クリーム色が可愛い感じです。

車内も幾分広くなり、快適です。

早速後部座席で甥っ子がじたばたしてくれました。
もう少し大事に!!
せっかく買ったのよ!!

ちなみにわたしの車はチャイルドシートが標準装備です。
友だちが怪訝そうな目で見てきます。
お前さんいつ産んだ?と言わんばかりの目です。
違うよマイフレンド。

しばらくはうきうき超安全運転の松宮でしたー!