ライジング釧路スタッフが、つづる日々のブログ

2017-08-09 ボランティア 

 
 
どーもー副店長の菅原です。



釧路を代表する夏の風物詩



第33回霧フェスティバルが7月28日29日30日に開催され



ボランティアにライジング釧路からは私を含め4名で参加して来ました。

霧



今年で4回目のボランティアになり、メンバーを今回は一新して



新メンバーが頑張っている姿や緊張しているところを横目に、私も元気にボランティア活動を楽しんできました。



今年のメンバーは太田くん、伊藤くん、竹川くんと男性陣で3日間を楽しんできました。



初日は太田くんと大雨の中での悪天候ボランティア。
実行委員会の方々もここ10数年無い激しい雨にがっかりしていて、少し寂しい霧フェスとなってしまいましたが、太田くんが頑張ってくれました。
私とコンビでお酒やジュースを販売し元気に声を出して呼び込みや販売を一生懸命頑張ってくれました。太田くんありがとう。



2日目は伊藤くんと参加し、デポジットでゴミの回収を頑張ってきました。
元々清潔好き、潔癖症の伊藤くんのハートに火がついてしまい、メチャクチャ楽しいですと言ってくれ、2日目は多忙な状況で上手く休憩も取れない中、ずーっと気合いが入っている伊藤に負けられない思いで、私も頑張ってしまいかなりバテて年齢を感じてしまいました。ゴミの回収は色々な方々から、ありがとうやすみませんと声を沢山頂けるんで、嬉しい気持ちにさせられます。伊藤くん2日目ありがとう。



3日目は竹川くんと午前中からのボランティア参加。
最初はデポジットでゴミ回収が主な活動でしたが、徐々に片付けや力仕事に変化。
大勢のボランティアの方々や、青年部の方々、JCの方々と交流する事が出来、例年より横の繋がりが広がりました。
参加した竹川くんがとても頑張ってくれ、本当は14:00でボランティアはラストの時間だったんですが、竹川くんの熱い思いから、16:00迄ボランティア活動を行い、3日間で一番疲れを知る事になってしまいましたが、達成感が心に残る一日となりました。竹川くんお疲れ様。



こうして4度目の霧フェスボランティア活動は終わりを迎えた訳ですが
3日間を通じ感じた事は、色々な方々の熱意で霧フェスティバルは実行され
大勢の方の下支えや好意によって、皆んなが一つになり大きな力が生まれて出来上がったもの、それに微力ながら参加出来、嬉しい気持ちで一杯です。



来年も是非参加して地域の皆様との交流を図って行きたいと思います。



あと、まかないシェフウエムラさん、まかないめっちゃ美味かったです。
予算も限られている中、お疲れ様でした。
お陰でボランティア活動頑張れました!



最後の最後はやっぱり食いネタの菅原でした!



8月は食い道楽ブログも頑張っていきます。ではではー

2017-08-09 本日新台入替

 
 
おはようございます♪♪

昨日は装飾変更を行いました(´,,•ω•,,`)

店の外ののぼりなど新しいデザインの装飾に変更してますので
まだご覧になっていないお客様は是非ご覧くださいませ✨✨

それでは本日のお知らせです♪♪

本日8月9日(水)
新台入替朝9時オープン!!!

ire


今回の導入機種はこちら♪♪

2.5円パチンココーナー

CR牙狼GOLDSTORM翔


牙狼シリーズ最新作8台導入予定となっております!!


新台開放は検査終了後を予定しております。
ご希望のお客様は検査終了まで少々お待ちくださいませm(__)m

昨日入荷の禁断のウルトラチーズケーキもまだ御座いますよ😆💓

ぜひカウンターにも足をお運びくださいね〜〜


本日も皆様のご来店心よりお待ちしております♪♪

河島でしたーー♪♪