ライジング江陽スタッフが、つづる日々のブログ

2017-05-30 洗車♪

 
 
ライジングブログを御覧の皆様、おはようございます!

遅番のD.Kです(^O^)/

みなさんは車の洗車は手洗いされてますか?

私はもっぱら洗車機頼みなのですが、仕事柄休みの前の日深夜まで仕事をしており、

休み当日も爆睡すると夕方から活動開始となり

ゆっくりしていると店が閉まってしまうので、

洗車も洗車機に通してそのまま出かけてました(T_T)

しばらく手洗いしてないため洗車機だけだと落ちきれてない汚れが目立ってきたので

先日、連休があり車をビカビカにしてやろうと思い

洗車セットの買い出しから気合いを入れて行ってきました。

一通り見た後は店員さんにオススメを聞いて即決定の全買い\(^o^)/

買ったのがシュアラスターのワックスinシャンプー(^O^)/

image1

洗車用品のメーカーで特にオススメらしいです。

私は時間効率重視なので濡らして拭くだけで全て完了に惹かれました(//∇//)

洗車が終わって車を一周して最終チェック(╹◡╹)

見違える程綺麗になります!

ただ、ただ!水垢が取れない(T ^ T)

丸いウォータースポットというらしいですが、

何度ゴシゴシしても取れる気配なし(T ^ T)

手洗いをずっとサボった罰ですね。洗車機の後に拭き取りしてなかったしがまん顔

また次回水垢専用の洗剤で仕上げたいと思います(T ^ T)

みなさんも水垢は本当に取れなくなりますので私と同じ洗車機ばかりの方は

たまには手洗いオススメします(ToT)/~~~

では、また次回にムード