ライジング元町スタッフが、つづる日々のブログ

2019-10-08 大遠征!

 
 
こんにちは、jack-5です。

9月末迎えて、急激に冷えてきましたね・・・。

8〜9月頭となかなか暑い日が続いていたので、ここ最近の冷え方にはびっくりしてます(笑)

ほんと、風邪だけはひかないよう、暖かくして過ごして下さいね。

で、今回は前回の予告通り、思いっきり遠くに旅したお話でも。

まだまだ真夏の暑さが続く時期に、道東屈斜路湖まで行ってきました。

・・・日帰りで(笑)

結論から言うと、日帰りで行くもんじゃないですね(笑)

往復700km超え、朝早くから出て、戻ってきたの日付超え・・・、無茶し過ぎました(笑)

昼に阿寒湖着いて、ぷらっと歩き回って・・・。

そこから摩周湖経由して、途中川湯温泉寄ってから屈斜路湖へ。

子供の頃、訪れたっきりなので、かなり久しぶりの訪問、みたいな感じでした。

霧の摩周湖、で有名な摩周湖・・・、なのに、行った時はがっつり晴れてました(笑)

晴れ男なので、訪れた場所は凄い高確率でスッキリ晴れちゃうんですよねー。

そしてそこそこ高い標高のとこなのに、めちゃ暑かったです(汗)

IMG_0433

で、川湯温泉は何か寂しくなっちゃってて何か、切なくなっちゃいました・・・、けど、写真にあるように素敵な風景で屈斜路湖が「お見送り」してくれたので大満足です(笑)

多分と言うか、もうこんな無茶しません、うん。

ほぼ北海道を横に縦断しちゃってるので(笑)

それでも「大遠征」はやめませんけどねー。

それでは、jack-5でした。

次どこ行こう・・・(笑)