ライジング元町スタッフが、つづる日々のブログ

2019-06-18 折れそう。

 
 
こんにちは、jack-5です。
ここのところ、それほど暑い日がなく、爽やかな日が続いてますね。

ちょっと風が冷たいかなー?な日もたまにありますけど(笑

これから暑くなってきますよね・・・、暑いのは平気な方ですが、暑すぎにならないように、今から祈ってるところです(笑



で、今月頭に、久しぶりに余市・積丹方向へぷらっと出掛けてみました。


20190601_151657


神威岬まで行ったのですが・・・、風強すぎで歩くのがやっと、案の定岬までの遊歩道は閉鎖で泣く泣く引き返して来ました・・・。



あ、写真にある、今にも倒れそうな危なっかしい岩の風景は、神威岬向かう途中、余市ちょっと過ぎた辺りにある「えびす岩」って、わりと穴場的な場所にあったものです。

隣に、かなりどしっ、とした大黒岩がある場所で、なかなかそばまでいけないところなのですが、この日はけっこう潮が引いていて、すごい近くまで行けました。

人づてで、この場所の存在知って以来、何度か行ってるのですが、見るたびにちょっと根元叩きたくなる衝動にかられます(笑



見ての通り、根元は案外太くてしっかりしてるので、簡単には折れない、とは思いますが、ちょっと叩いてみたいなぁと(笑

本当にやったりしないのでご安心を。



この場合、行くにもちょっと分かりにくい場所で、現地国道沿いには案内盤もなし。

Google map辺りで調べて行った方がいいと思います。



それでは、jack-5でした。