ライジング元町スタッフが、つづる日々のブログ

2018-03-12 「ホワイトデーには…」

 
 
こんにちはアガスですm(__)m
もうすぐホワイトデーですね。

毎年なにをお返しするか考えるのが楽しくもあり、悩ましくもあります(笑)。
今回はちょっぴり豪華に専門店のスイーツをセレクトしてみました\(^o^)/

豊平区は月寒に本店を構える「Mrs.NewYork」でお返しを用意する予定です。
以前ここの「メイプルスフレパンケーキ」という商品を食べたことがあるのですが
気付いたら1ホール食べ尽くしていたくらい美味しいです。

DSC_0098

DSC_0099

まだメニューがあればお返しはコレに決まりですが…
売り切れてました。入荷日未定の為ホワイトデーに間に合うかわからないそうです。

他に候補を考えなければです。
でも美味しいかどうかわからないものを贈るのも…
というわけでいくつか買って食べてみましょう。(  ̄▽ ̄)

違いますよ。自分が食べたいわけぢゃなくて、選ぶのに参考にしたいだけです。
え~では、コレとコレ。「ミセスニューヨーク」と生クリームショコラにします。
さっそく帰って食べ…もとい選考しなければ!!
まずは「ミセスニューヨーク」
店名を冠したケーキの味はいかほどでしょうか?

DSC_0101

うまっ!?

スゴいです。生クリームがふわふわしてて、口の中で溶けたと思ったらスッと消えるようになくなります。少しも重くないし、もったり口の中に残ったりもしません。
なのにチーズの味は濃厚で、ブルーベリーソースはジャムでは
味わえない絶妙な酸味と甘味のバランスを表現してます。

DSC_0102

もうひとつ「半熟生クリームショコラ」(冷凍)
うわ~こっちもヤバいです。
半解凍状態で中の生クリームの食感がアイスクリームになります。
しかしアイスと違い、これまた口の中でフワッとしてスッと消えるのです。
アイスよりアイスとしてレベル高い生クリームはびっくりです。

甲乙つけがたいですね。期日ギリギリまで考えようとはおもいますが…
スフレパンケーキが入荷すればそっちだよなぁ。でも今回食べたのどっちも最高に美味しかったし…いやまだ見ぬ絶品スイーツがあるかと思うと!
ど、どうしよう…(;゜∀゜)