ライジング元町スタッフが、つづる日々のブログ

2017-10-09 知育菓子

 
 
こんにちは!山森です( ´ ▽ ` )ノ

突然ですが『知育菓子』って

みなさんご存じですか??

自分で本物そっくりに作ってみよう!

的な感じの子供向けのお菓子ですわーい

これに今娘がハマっておりまして

スーパーで見付けては

かごの中にポイっと

入れてきます!笑

たこ焼きだったり

ハンバーガーだったりと

色々な種類があるんですが

今回は『たのしいおすしやさん』を

作ってみました!

水を入れるのは私で

粉を入れて混ぜ混ぜして

形を作るのは娘の役割なんですが

作ってる姿をすっかり

撮るのを忘れてまして

出来たのがこちらグッド

なかなか本物そっくりに

出来上がりました!

20170923_193411

味はグレープ味で

すごく甘いので私は………。

なのですが娘の気分は

すっかりお寿司やさんるんるん

『はーい!マグロでーす。イクラでーす』と

次から次へを出してくれます!

次の休みはたこ焼きを

作ると張り切ってる娘は

絶賛風邪っぴきなので

治ってからまた作りたいと思いますうれしい顔