ライジング元町スタッフが、つづる日々のブログ

2016-09-10 「ウニを食べに行ったのだが…」

 
 
こんにちはアガスですm(__)m
先日ウニを食べに行きました\(^-^)/
9月になると獲らなくなるので今のうちってヤツです
ウニと言えば毎年積丹に行っているのですが今回は趣向を変えて増毛に行きました
知人に教えて頂いたお店が気になったので
それがココ!「まつくら」です(* ̄∇ ̄)ノ

DSC_0282

DSC_0280

DSC_0281

お寿司屋さんです!!廻ってないです!!!
それだけでテンション上がります(≧▽≦)
ウニ丼目当てでしたがお寿司も…他のネタも気になる…
いかんせん結構なお値段してますので良く考えねば(;゜∀゜)
結果、天ぷらも美味しそうだったので
ウニの軍艦巻きと甘エビ天丼DXにしました!!
いただきます("⌒∇⌒")
おおっ( ゜o゜)蕩ける~(*´-`)
口に広がるまったりとした旨味がたまりませんな♪
では甘エビを…天ぷらで食べるのは初めてです
こっ!これはウマい!!いつものエビ天をはるかに超える濃厚な甘み!!そして旨味!!2尾ずつ重ねて揚げることで衣の全体量を減らし、油っぽさを抑えている。なのにこのボリューム感。海の幸万歳!!!
はっ!Σ( ̄□ ̄;)
すいません取り乱しましたm(__)m
まだまだ食べてみたいモノがありますがお腹イッパイなので次回にしましょう。
ごちそうさまでした(^人^)

DSC_0284

帰りに天ぷら屋さんに寄りました。すり身の方の天ぷらです。
余裕があれば揚げたてを頂いたんですがこれも次回のお楽しみということで。
夕飯で頂きました。これもおいしかったです!
ウニを食べに行ったのだが甘エビのウマさに出逢ってしまいました(ノ´∀`*)ウニもおいしかったけどね