ライジング苗穂スタッフが、つづる日々のブログ

2018-10-06 men

 
 
Drive Your Dreams. KANAIです。


日々が経つごとにだんだんと寒さが増していくのを感じます。


気が付けばもう10月という事実に驚愕を隠し切れません……。


さて10月といえば、まさにオータム!そう!秋です!


そして秋といえば、絶対にフード!そう!食べ物です!!


秋の味覚とはよく言いますが、本当に食べ物が美味しいです。


〇〇の秋という言葉のなかでも、食欲の秋に敵うものはないのではないでしょうか。


そんな秋の味覚ですが、やはり「ラーメン」が至高の存在だと思うわけです。


というか、ラーメンはいつ食べても至高の存在なのですが
秋がベストオブベストな季節かなと感じております、


寒さもちょうどいいので、ある程度並びがあっても耐えられる。


寒さが温かいラーメンをより美味しく感じさせる。


ただただ美味しいラーメンが、他の季節よりも一層美味しく感じられるわけですね。


素晴らしい!!


久しく食べ歩いていないので、新店舗開拓へまた旅立ちたいものです。


この新店舗開拓もまたクセになるのですが、
まれに残念なラーメンに出会うと一気にテンションが下がってしまうのが難点で
新店舗開拓は慎重になってしまいます。


ちなみにマイフェイバリットラーメンは
月寒中央駅近くにある「らーめん佳」さんです。


メニューは、「らーめん」と「味玉らーめん」の2種類しかないという
まさに直球勝負のお店です!


濃厚な魚介系スープが大丈夫な方は是非とも一度足を運んでみてください。


濃厚スープに麺がよく絡み、一気に食べ尽くしてしまいます。


普段は絶対に写真を撮らないで、ラーメンを味わうことに全力を尽くす私ですが
奇跡的に一枚撮ったものがあったよで載せておきます。



MEN



ネギがない??


えぇ、そうです。私ネギが長ネギも玉ねぎも大嫌いので……基本ネギ抜き!!


味がしないとか、玉ねぎは甘いとか、そういう形で何度も食しましたが
変わらぬ「マズイ」という感想はおそらくこれからも不変なので、悪しからず……。


ではでは……。